佐賀県の歴史ある陶器の町

『伊万里焼』

IMG_717


何度訪れても

気持ちが清らかになるスポットです(*^^*)

IMG_7121
秘窯の里  大川内山です。


それぞれのお店で特徴があるので

何件まわっても飽きません(^-^)v

IMG_7126


よく探してみると

セールものもあるので

気に入ったものを

安く手に入れることが楽しいです(*^^*)
IMG_7118

今回は、

はじめていちばん奥まで行ってみました(^-^)


IMG_7161
神社と大きな杉の木。


道端には

自然に咲いているかわいいお花(*^^*)

IMG_7151

いちばん奥で見つけたもの!

IMG_7168
青木陶房さん。

小さな佇まいですが

とても洗練された雰囲気があります。


中に入ると・・・

透きとおるような陶器が並んでいます。

IMG_7169

氷青磁と言われる作品です(*^^*)
IMG_7172

房主の青木さんは、まだお若いのに

たくさんの受賞をされていました(^-^)v
IMG_7171

氷河をモチーフに

淡い青の色彩を出すために

日々、追究されているそうです(*^^*)

IMG_7170

こうやって

ライトを当てると、光が通り抜けています!
IMG_7173

房主さんが、とても優しく丁寧に

説明してくれました(*^^*)
IMG_7175
ますます、ご活躍されますように(^-^)

心、清らかになる空間です。

佐賀県伊万里市大川内町
青木陶房
3つポチっとしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



車中泊ランキング


ペット・動物との暮らしランキング