南阿蘇の大自然の中にある

ハチミツ屋さん(*^^*)

杉養蜂園の阿蘇はちみつ牧場です!

DSC_3157

ハチミツと言えばー

『くまさん』ですがー


熊本と言えばー

『くまもん』です(^-^)v

IMG_2070
熊本はくまもんで有名ですが

実は熊本には

本物の熊がいないそうです!(*゜Q゜*)



お店の中に入ってみます(^-^)v

DSC_3134

ナナとハチコは窓からお見送り(*^^*)

DSC_3148

お店の中に入ると

DSC_3138

たくさんの種類のハチミツが並んでいます!

楽しいー❤️


ハチミツは美味しい上に

とても身体に良く

免疫力を上げる効果もあるので

今のご時世には最適です(*^^*)


すべて試食ができるので

味の確認ができて嬉しいです。

DSC_3139

こんなふうにして

ハチミツを集めるそうです。

DSC_3145

女王蜂と働き蜂は

食べるものも違うそうです。

どの世界も女王さまは

寿命も長く、強いんですね~(;゜∇゜)

DSC_3147


お気に入りの

ブルーベリー。

DSC_3142


初めての

メープルハニー。

DSC_3143

マンゴーハニー。

DSC_3141
このシリーズは

トーストに良し!

水に薄めてジュースにするも良し!です(*^^*)


店内では

ハチミツソフトクリームが食べれます!

DSC_3135

阿蘇のドライブの休憩にも最適です。


ナナ『行ってみてねー(^-^)v』

ハチコ『ねー❤️』
DSC_3150

杉養蜂園
阿蘇みつばち牧場
熊本県阿蘇郡南阿蘇村下野980
ネットでも購入できます。


3つポチっとしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



車中泊ランキング


ペット・動物との暮らしランキング