IMG_7004

『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』

の中の「出津教会堂」と「大野教会堂」に

行ってみました!


道の駅夕陽が丘そとめから

近いところにあります。


最初に出津教会堂。

IMG_7000

お天気が良く

青空と教会の白がとてもきれいでした!

IMG_6991

上の方から、

マリアさまが出迎えてくれます(*^^*)

IMG_6986


大きく手を広げて迎えてくれたのは

IMG_6989

キリストさまかな?

それともこの教会を完成させた

ド・ロ神父さまかな?(*^^*)

IMG_6983


ナナちゃんは

中に入れないので、入り口からお祈り(^-^)

IMG_6992


かあちゃんとお友達は、中に入ってお祈り。

世界が平和でありますように。

IMG_6999
IMG_6993



とってもきれいなところでした(*^^*)
IMG_7004



続いて向かったのは、大野教会堂。
IMG_7015

道が狭かったので、とうちゃんは留守番

少し手前に車を置いて歩いて向かいました。

IMG_7011
 

石壁で和風な感じ、いい雰囲気です(*^^*)

IMG_7026


ここも、マリアさまがお迎えしてくれます。

IMG_7024



緑に囲まれた高台で

海も見えて景色いいです(^-^)v

IMG_7033


瓦には十字のマークが。

珍しいですね(*^^*)

IMG_7037


マリアさまの慈愛の光が

降り注がれます❤️
IMG_7027

ハチコがしっかり受けとめました!❤️

IMG_7028

みーんなが笑顔でいれますように❤️

アーメン。   byハチコ