じめじめしたこの時期に!


ずっとずっと先延ばししてきた

ことをついに実行!
0
県境をまたぐ移動の解除になって

第2波がくるかもしれない!

でも今しかない!

ということで、すぐに行動しました。

その目的は

九州の用事を短期間で済ませる!

です。

目的その1

父ちゃんの実家の

親の様子見と作業です。

超!がつくほどのド田舎で、

自然がいっぱい!

夏時期になると

目の前の畑一面が

トウモロコシ畑になります。
0-1

空気が美味しく、

星もきれいに見える

とってもいい所です(*^^*)

短期間で用事を済ませるため

早朝から作業しました!
1
木々の剪定、竹林の伐採、

草刈り、庭のお掃除
2
一気に済ませます。

行動すれば成果あり!

綺麗になりました!(*^^*)
3
4
お地蔵さんもキラキラ✨

喜んでおられます(#^.^#)
5
朝5時からの作業で

父ちゃんもクタクタになって

いました(#^.^#)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


翌日は雨になったので作業はお休み。

TV「臼杵にアマビエ!」
という
ニュースを観たので

ちょっと遠かったけど

行ってみました!
7-1
海岸沿いの細い道を進んで

山間に入ろうとしたとき、

「あれかな!?」
8
見えてきました!

9

臼杵市深江で県道沿いの壁に

コケを削って描かれた

妖怪「アマビエ」です。
10
高さが5メートル以上もありました!

地元の

上浦・深江振興協議会の方々が、

一日も早く日常が戻るよう

願いを込め描かれたそうです。

疫病を払うとされる「アマビエ」は

縦、横約6メートルの大きさ。
11

「リュウグウノツカイ」は

縦約3メートル、横約5メートル。
12

その横には

「手洗いうがいを忘れずに

 コロナに負けるな」

「ファイト」などのメッセージが

刻まれていました(#^.^#)
13
14
とても素晴らしい取り組みですね!

雨で作業をお休みしたおかげで

素敵なものを見ることができました。

地元の新聞でも取り上げられて

いました。
大分合同新聞

https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2020/06/16/JD...


家に帰ると・・・

向かいの畑の方からの

差し入れが届いていました(#^.^#)
6
採れたて~

美味しいかった~!!

そして夜は、大分といえば!

「金子のからあげ!」ということで

みんなで爆食べしました(*^^*)
15
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキングに登録しました!


3つポチっとしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

ペット・動物との暮らしランキング