UFO(雄峰)ラインのドライブを

楽しんだあとは南へ向かいます(^^)
IMG_3728
目指すは「雲の上のまち ゆすはら」

です

約1年前の5月に行ったので
山は
緑でいっぱいです(#^.^#)

IMG_3511
IMG_3516
高原を抜けて行きます
IMG_3518
IMG_3523
IMG_3521
「坂本龍馬脱藩の道」という札を

見つけました!
IMG_3526
昔はみんな歩いて遠くへ行ってたの

ですね!
山を下っていると小さな集落が見え

てきました!
IMG_3532
鯉のぼりの季節だったのでたくさん

鯉が泳いでいました(^^)
IMG_3531
この地域の優しい人柄がうかがえる

風景でした(#^.^#)

UFOラインからかなり移動して🚙

きました
 IMG_2475




ゆすはら(梼原)という地域に入る

と急に開けてきれいに整備された

町並みが見えてきました
IMG_3541
ゆすはらは宿場町だったそうです
IMG_3542
おっ!道の駅ならぬ

「まちの駅」発見!
IMG_3535
寄ってみました(#^.^#)

外観はかやぶき屋根のイメージ
IMG_3533
店内はまるで森のイメージで
IMG_3538
1階から3階までが吹き抜け!

町内産の木を使った柱
IMG_3536
1Fのマルシェは町内で採れた

新鮮な農産物、加工品、町自慢

の工芸品などが並んでいます
IMG_3537
23Fは町営の宿泊施設がある

そうです

まちの駅を楽しんで・・・
IMG_3770
道の駅「ゆすはら」に向かいます!


ブログランキングに登録しました!

3つポチっとしてね!



車中泊ランキング

ペット・動物との暮らしランキング

高岡郡梼原町梼原1996-1

雲の上のホテル別館 
マルシェ・ユスハラ
0889-65-1288