徳島県の「道の駅宍喰温泉」を出て

高知県の山間部へ向かうため

一旦来た道を戻ります🚐

IMG_2742

旅をしていると

一度通った道は

二度目は通りたくないのが心情・・

室戸岬方面へ戻るのは

新鮮さがないし・・

三角形の二辺の距離は遠い感じ

がするし・・

ということで!!

近道にもなるだろうと浅はかな

考えに基づいて

峠越えの国道493号線コースを

行くことにしました!

初めて通る道は景色も違って楽しい

です!

どんどん進んで行きます(^^)



1時間走ってもめてすれ違った車は

わずか1台!

さらに山道を駆けって

下り坂になったとき・・・
!!・・・
IMG_2728

[工事中]の看板と車止め!(-_-;) 

警備員さんが駆け寄ってきました
IMG_2723

「今、工事中で片側通行になってい

まして40分は通れないんです」
「・・・」
固まるナナ・・
IMG_2731

40分!? そんな~😿

今から来た道戻っても時間かかるし

そもそもUターン不可能な道幅(*_*;
・・・・

少し悩んで結局ここで待つことに(*^_^*)
IMG_2732
IMG_2724

気持ちを切り換えて(^^)

のんびり♪  のんびり~♪

ハチコはお休みタイム!

IMG_2735
IMG_2734
ナナは・・・
IMG_2733
IMG_2727
お外に椅子を出して

森林浴タイム!

IMG_2739

IMG_274
父さんは旅のルートを確認!
IMG_2717
IMG_2716


道路下から聞こえるせせらぎが

心地良いです(#^.^#)

IMG_2729

少しずつ後ろに車が並んできたり

して、出会ったバイクで峠越しの

Kさんとお話ししながら待ちます

高知や徳島の耳より情報を教えて

もらいました(^-^)

IMG_2740

話が盛り上がったので40分が
あっという間に経ち

通行止め解除!(^-^)

ハプニングも旅の醍醐味です!

いい出会いもありました(#^.^#)

 ブログランキングに登録しました!

⇓ポチっとしてね(^^)⇓⇓



車中泊ランキング