吉野川流域の早明浦ダムのすぐ南

土佐町役場と本山町役場の間にある

のが「道の駅 土佐さめうら」です
IMG_1406

IMG_1410
国道439号沿いにある

木々に包まれた道の駅です(^^)
さめうら2
さめうら1
IMG_1440
ちょっと立ち寄りなのでナナたちは

車でお留守番(;´∀)
IMG_1430
店の入り口の「おススメ看板」が

目を惹きます
IMG_1431
IMG_1416
やまびこ窯の手造りおしゃれ陶器
IMG_1423
赤身がうまい!
IMG_1419
幻の和牛「土佐あかうし」の

レアな部位!(^^)!

地元の方が作った手作り雑貨(^^)
IMG_1422
近郊の情報コーナーもわかりやすく

資料展示されていました
IMG_1424
外にはオープンスペース

目の前の緑がとても気持ちい~です
IMG_1425
IMG_1414
道の駅の隣には小さな小さな

「ミシマファーム ワイナリー」が

あります🍷カワイイ(#^.^#)
IMG_1443
車に戻って出発!

ハチコは甘えています(*^_^*)
IMG_1449
みんなと一緒に居ればナナもハチコ

も安心(*^_^*)
IMG_1455
友達にベッタリくっついて.Z.Z.Z

 

ブログランキングに登録しました!

⇓⇓⇓ポチっとしてね(^^)⇓⇓

車中泊ランキング
ペット・動物との暮らしランキング


【 道の駅土佐さめうら】

高知県土佐郡土佐町田井字桜ヶ内448-2
 0887-82-1680