高知県の「なかとさ」の道の駅と

お風呂の黒潮本陣♨を楽しんで

お友達のところへお世話になります(^^)
IMG_0749
宴会!宴会!

今宵は宴会の始まりです!

迎えてくれたのが

主(あるじ)と奥さまです
IMG_0753
奥さま手作りの料理で始まり!(*^_^*)

手作りシューマイ💛
IMG_0739
採れたてシイタケ揚げと玉ねぎ💕
IMG_0740
イタドリの和えもの💕
IMG_0741
タケノコのチーズかけ💕
IMG_0742
ぜーんぶ美味しい~!!(*^_^*)

それでもってご飯がこれです!(*^^)v
IMG_0759
ざ・ん・し・ん~~~!!

しかも美味しい~!

さらに!さらに!

高知といえば!

です!
IMG_0747
眺めただけで新鮮!

高知と言えば
「カツオのたたき」!

実は・・・

長年カツオのたたきが苦手でした

恐る恐る食べてみると・・・

うま~~~い!!

今までのカツオのたたきの

イメージが一変(#^.^#)

超~!がつくほど美味しいです(^^)

アジの刺身もトロっトロ!
IMG_0748
あま~い!

初めて食べたのがタタキではなく
「カツオの刺身」
IMG_0757
これまた美味しぃ~!

臭みなど全くありません(*^^)v
高知の人たちはこんな美味しい魚を
いつも食べているんですね!
うらやましい~!

このおいしい刺身さんたちと

一緒に頂いたのが高知の地酒!

高知の酒(日本酒)は

魚に合う!

魚が美味しいから酒が美味しい?

酒が美味しいから魚が美味しい?

ニワトリか卵かっていうくらい

高知の魚と酒が深い~です(#^.^#)

お友達のお家の空間がさらにお料理

を引立ててくれます(^^)
IMG_0809
IMG_0812
お話もはずんで大盛り上がり!

みんな楽しい~!

ナナはわが家のようにリラックス(^_^;)
IMG_0764
IMG_0765
ハチコはお洒落空間でしっとり💕
IMG_0820
IMG_0845
IMG_0854

お友達の主(あるじ)のこともだ~いすき~
IMG_0802
まとわりついたあげく・・・
IMG_0831
(*_*;

楽しい!楽しい!一夜でした(*^_^*)

ブログランキングに登録しました!

⇓⇓⇓ポチっとしてね(^^)⇓⇓


車中泊ランキング
ペット・動物との暮らしランキング