IMG_1177
山と海に囲まれた場所に

道の駅「なかとさ」があります
IMG_0990
目の前に港があり良い景色(*^_^*)
IMG_1040
土佐の真ん中にあり

太平洋に面した沿岸部と

清流四万十川源流域があるのが

中土佐町です
さっそくお店に行ってみました!

平成29年7月にオープンなので

とてもきれいです
IMG_1004
外観はお祭り屋台の雰囲気!(^^)!

直売所の「マルシェなかとさ」の

店内がとてもきれい!
IMG_1019
海・山・川の特産品が勢ぞろい!

清流に育まれたお米や野菜
IMG_1026
名物のカツオのタタキも大きくて

安いです!
IMG_1016
こんな物も!(@_@)
キハダマグロです!
IMG_1012
黒潮亭 いか船頭は地元で獲れた

新鮮な海の幸がたくさん!
IMG_1024
生け簀からすくい上げた活け造り

を味わうことができます

作りたてのお惣菜もあります

カフェもあります
IMG_1025
キッズスペースまで(*^^)v
IMG_1020
外に出ると・・・
屋根付きの憩いスペースがあり

解放感があっていいです
IMG_1006

「浜焼き海王」は

魚介類の炭火焼

鮮度抜群のカツオの刺身

地魚を使った海鮮丼など

海グルメが味わえます
IMG_1035
海鮮バーベキューが大人気!

だそうです

定休日でしたがパン屋さんも

あります!
IMG_1037
小麦やバターなど国産素材に

こだわって焼き上げた食パンや

30種類ほどの商品を提供する

ベーカリーだそうです

いちばん奥の方に

イチゴ農家自慢のスイーツと

港町のイタリアンのお店「風工房」

があります
IMG_1038
イチゴを使ったケーキや焼き菓子

レストランでは本格的な窯焼きピザ

やちりめんじゃこを使ったパスタ

などの絶品イタリアンが食べれる

そうです

ここの「イチゴのソフトクリーム」

が美味しいと聞いていたので

食べてみました(#^.^#)
IMG_1051
とってもまろやかでおいしい~💛
IMG_1049
道の駅「なかとさ」は

きれいでステキな道の駅でした(*^_^*)

ブログランキングに登録しました!

⇓⇓⇓ポチっとしてね(^^)⇓⇓

車中泊ランキング
ペット・動物との暮らしランキング

道の駅 なかとさ

高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2

0889-59-9090