杵築の大分農業文化公園から

道の駅耶馬トピアに向かいました!
IMG_7811
道の駅耶馬トピアは

中津・耶馬渓を巡る中心地で

大分から福岡・熊本にまたがる

「耶馬日田英彦山国定公園」内

の史跡「青の洞門」と「羅漢寺」

の中間にあります

ここで車中泊。

夕食は前の道の駅で買っていた

野菜中心!(^^)!車中で調理します
旅のコックさんは父ちゃんです(#^.^#)
IMG_7701
トマトをスライスして

オリーブオイルとバジル

ほんの少しお塩をかけ完成!
IMG_7702
それと新鮮なこごみを茹でて
だし醤油でおひたし風にしました
(^^)

IMG_7710
ナナやハチコは何でも

食べたい!食べたい!です(;^ω^)
IMG_7711
IMG_7783
IMG_7781
朝になって
IMG_7720
道の駅の中を散策です♪

駐車場から橋を渡っていきます
IMG_7835
IMG_7844

道の駅全体が木に囲まれて隣に川が

流れているのでる癒しの空間です

(=^^=)
IMG_7760
車が入ってこないので

ナナとハチコは

安心して散歩できます(^^)
IMG_7856
楽しそうに進んでいきます♪
IMG_7896
IMG_7860
木々に囲まれた散策道を進んで行く

と売店があります
IMG_7817
朝早かったので

お店は開いていませんでしたが

売店ではお土産や物産品のほか

本耶馬渓の自然の中で育てられた

挽きたてのそば粉を使った

こだわりのそばを食べることが

できるそうです

そば加工品なども販売されています

そば打体験もできるそうです

奥にある耶馬渓風物館があります
IMG_7802
耶馬渓の様々な文化に触れることが

できます 

駐車場横には

休憩所・産直マーケット

「洞門そば」も食べれます
IMG_7830
散歩も終わってきれいにして

出発です!
IMG_7933
ブログランキングに登録しました!

⇓⇓⇓ポチっとしてね(^^)⇓⇓

車中泊ランキング
ペット・動物との暮らしランキング


道の駅耶馬トピア

大分県中津市本耶馬渓町

大字曽木2193-1
0979-52-3030