中臼杵のパン屋さん
Uemura Bread」で

出会った方が「和カフェ」をやっている

と聞いたので佐伯市に来ました!
和カフェ
papillonnage
パピヨナージュ)です
IMG_7202
佐伯市は大分市の南方

Uemura Bread」がある

臼杵市の隣が佐伯市です

魚がとても美味しいところです🐟

佐伯といえば・・・

プロ野球の「広島東洋カープ」

Carpとゆかりのある町です(^^)
IMG_7878
多くのプロ野球選手を

輩出していますが

広島カープでは!(^^)!

大分県立佐伯鶴城高校から

①元・広島東洋カープ監督で

現在は解説者の「野村謙二郎
さん
をはじめ

②連続打席出塁記録保持者で現在、

カープコーチの廣瀬純」さん

③1986年にセリーグ優勝を導いた
監督の
阿南準郎」元監督

④野村元監督の伯父にあたる

八木 孝」(元選手)

のなどの有名選手が出ています!(^^)!

佐伯市では

 カープで活躍した方々の

ゆかりの地を紹介した

「聖地マップ」を作られて

カープを応援しています⚾

 この佐伯市の中心部、佐伯駅から
約2
km
ところにあるのが

和カフェ「papillonnage

(パピヨナージュ)です
IMG_7138
よーく見ないとお店とは

わからない佇まいです(^^)

さりげなく掲げている看板で

わかりました!
IMG_7139
すぐ横に駐車場があります

門を入ると

可愛いお花たちが迎えてくれます⚘
IMG_7140
入口に「open」の看板
IMG_7143
「こんにちは~!

 来ちゃいました~(*^^*)

「まぁ!(#^.^#)

Uemura Bread」で出会った

オーナーさんが優しい

笑顔で迎えてくれました(^^)

玄関で靴を脱いで入ると

雰囲気の良い和室に

テーブルが置かれています
IMG_7182
個室になった部屋や
IMG_7181
子供連れのお母さん達がいたので

撮影できませんでしたが

ソファーのある部屋もありました

昭和のレトロ感あるお部屋です
IMG_7177
IMG_7176
お水のグラスまでレトロ!
IMG_7174
メニューを見ると

「あんみつ」に「白玉だんご」
IMG_7171
トーストメニュー
IMG_7172
どちらもたくさん種類があります


オーナーさんは

「趣味の延長線上のメニュー」

とおっしゃっていましたが

これだけのバリエーションは

スゴイです(*^-^*)

その他

ドリンクメニューがあります

注文したのは

①白玉だんごアイスのせ

(黒蜜きなこ)

アイスは珍しい「ほうじ茶」で
IMG_7197
②とうふ白玉クリームあんみつ

アイスは「抹茶」で🍨
IMG_7202
蜜は自分で好みの量をかけます

白玉がふんわりしていて大きい!

食べてみると柔らかくて

もっちり

美味しい~!
IMG_7198
白玉だんごアイスのせは

黒蜜きなこがたくさんかかっていて

嬉しい~!

ほうじ茶アイスが絶妙!
IMG_7192
とうふ白玉クリームあんみつは

色どりが綺麗

敷き詰めた寒天があっさりで

あんみつが合います

懐かしい~昭和の味って感じです

お口直しの「塩こんぶ」が

添えてある心遣いが嬉しい(*^^*)

デートはもちろんですが

女子同士のおしゃべりタイムにはもってこいの空間です

昭和のレトロな空間とおだんご

心と舌ともに大満足!

とっても美味しかったです(#^.^#)

また行きたいです!

営業時間や定休日は

変更となる場合あるそうで

事前に確認したた方が

良いそうです

ブログランキングに登録しました!
⇓⇓⇓ポチっとしてね
(^^)⇓⇓


車中泊ランキング
ペット・動物との暮らしランキング

【Papillonnage】

(パピヨナージュ)

  0972-28-5105

大分県 佐伯市 中の島 2-2-45

https://ameblo.jp/riri12121212riri

営業時間

12:0019:00

定休日

月曜日・第1日曜日・第3日曜日

営業時間や定休日は

変更となる場合あるそうで

事前に確認したた方が

良いそうです