地元情報!

大分のお友達から

「臼杵(うすき)の田舎に

有名なパン屋さんがあるよ!」と

聞いていたので行ってみました
IMG_7041
お店は

大分市と臼杵市の境に近い

中臼杵(なかうすき)にあります
「吉野鶏めし」に通ずる

県道25号線を臼杵方面へ進み

田舎道に入るポイントを探します

車のナビをよーく見ながら

「この辺かな~?」と

目を凝らして進んで行くと

県道25号線の脇に小さな看板!

細い道に入ってさらに進みます

「え~っ、本当にこんなところに

パン屋さんがあるの~??」という

田舎道を進みます(;^ω^)

途中、対向車との離合も

難しいくらいの道もあるので

気を付けてナビの案内通りに
進んでいくと
何となくそれらしき

小さな看板が見えてきました(*^^*)
IMG_7010
よくぞこんなところに

お店を構えました!

と讃えたいくらいのところ(*^^*)
昔から残る田舎の農村

という感じです!(^^)!

情報くれたお友達からは

「けっこう早い時間に売り切れ

 たりするからね~」

と聞いていたので

着いたのが朝の7時!
田舎の雰囲気がとっても良いです
看板がお洒落(*^^)v
IMG_7012
遠目にみると田舎のお家ですが
ここが知る人ぞ知る!

UEMURA BREADです!

(ウエムラ ブレッド)

まさに「古民家」です!

IMG_7108
ヤギさんが

お出迎えしてくれました(#^.^#)
IMG_7014
IMG_7087
一番乗り~!
お店に入ってみました
IMG_7024

とても感じの良い女性が現れ

「おはようございます!」

爽やかMAX!です(*^^*)

朝からテンション⤴で

話が盛り上がり!

何でも・・

県外から移住して

2016年に

この場所で臼杵でパン屋さんを

オープンしたそうです🎉
IMG_7100
若いご夫婦が経営されています

地域の活性化にも

貢献していますね(^^)

これから出来たてのパンが

出てくるそうで

どんなパンなのか楽しみ(^^♪

パンの売り場がここ
IMG_7031
作業場のようで雰囲気が良いです

買ったパンをその場で食べれるよう
席が準備されています

テーブル席
IMG_7027
ソファー
自然の花が似合います
IMG_7047
畳部屋
レトロ~♪
IMG_7033
注文すればコーヒーも出してくれます

店内から見える

窓の景色がお洒落(*^^*)

雰囲気がとても良いです
IMG_7049 
最初にフランスパンが出てきました!
出来たて!(#^.^#)

IMG_7058
美味しそう~!

できたてを買って
その場で食べさせてもらいました
IMG_7060

外側はカリっとしていて

中はしっとり柔らか!
ホントにおいしい~

人気である理由に納得!(^^)!

7時半近くになると

続々とお客さんが来ました
売り切れにならないうちに
フランスパンと食パンを購入! 

IMG_7098

馴染みのお客さんも

売り切れになるのを

良く知っているようで

あっという間に行列が(@_@)
IMG_7102
隣町から来られていた方々との一人が

カープの元監督と幼馴染だそうで!
広島カープの話で盛り上がり!

何という奇跡!!(^^)

IMG_7106
こんなところで嬉しい!!

ハチコもお友達ができました(^^)

Uemura Bread」は

いろんな場所に呼ばれて

出張販売されているそうで

特に週末は事前の確認をして

行くのが良いと思います(^^)

朝から頑張って行って良かった(^^)

ブログランキングに登録しました!
⇓⇓⇓ポチっとしてね
(^^)⇓⇓


車中泊ランキング
ペット・動物との暮らしランキング

【Uemura Bread】

大分県臼杵市大字中臼杵1062番地
070-6533-3037