道の駅「あその望の郷くぎの」と

白川水源の近くに

「高森峠の千本桜」

があります

(高森峠の頂上から見た景色)
IMG_6132
阿蘇五岳の東に位置する

高森町にあり桜の名所として

知られていて熊本県内で
人気のスポットです!

「九十九曲 高森自然公園」の

入口から入るとすぐに
IMG_6059
管理人の方がいて

桜まつり期間中は

「さくら整備協力金」

として100円(普通車)

が必要です

麓に車を停めて歩いて

桜を見に行ってみました
IMG_6082
桜の終わる時期に行きました

高森峠千本桜は

外輪山の尾根へ上がる

曲がりくねった

通称「九十九曲がり」と

呼ばれているカーブの多い

道路周辺に
IMG_6065
春になると

なんと約7000本の桜

およそ3kmの沿道を

埋め尽くします🌸🌸
IMG_6102
お散歩がてら桜を楽しみます
IMG_6068
IMG_6062
ナナとハチコは楽しそう(^^)
IMG_6113
上に続く
坂道をしばらく
登ってみましたが

ハチコは早々とギブアップ(^_^;)
IMG_6094
ナナは・・・
IMG_6120
ナナも疲れていたようです(;^ω^)
IMG_6126
IMG_6125
車に乗って「九十九曲がり」を

登ってみました
IMG_6131
九十九曲の公園道路は

登り一方通行で

急な坂道をゆっくり

ソメイヨシノ、ヤマザクラの

景色を楽しみながら進みます
IMG_6061
IMG_6133

頂上からは阿蘇五岳が一望でき

とても景色が良いところです

例年の見頃は

3月下旬~4月中旬だそうです

次はいよいよ大分県に

向かいます!(*^^)v
IMG_6057
車窓から見える

阿蘇の山々に映える

桜と菜の花がきれいでした

(^^)

ブログランキングに登録しました!
⇓⇓⇓ポチっとしてね
(#^.^#)


車中泊ランキング
ペット・動物との暮らしランキング


【高森峠の千本桜

熊本県阿蘇郡高森町高森