道の駅おおとう桜街道
IMG_4666
広島を出発する朝・・

以前に旅でお友達になった

北九州のご夫婦から

偶然、電話が入って

「最近はどうしてるのかなぁと

 思って電話してみたんよ(^^)」

半年ぶりぐらいの電話で

まさにこれから九州に向かう

タイミングだったので

ほんとにビックリ(@_@)!!

予知能力!?

テレパシー!?

「実は今日は道の駅おうとう桜街道

 に車中泊する予定です(#^.^#)」

と伝えると・・・

「何も予定が無いから

 準備していくわ!(^^)」

旅慣れている人は
決断力が早い!

行動力が凄い!

です(^^)

こんなやり取りがあって
出発したのですが

どうしても山口県周南の

そば・うどんの「か野,や」の

お蕎麦を食べかったので
立ち寄って

巻き巻きで進むために・・

普段、高速道路は使わないですが

山陽自動車道 徳山西ICから

高速道路にのって

九州に向かいました

久しぶりに関門海峡にかかる

関門橋を通ります
IMG_4617
巨大吊り橋から見える景色は

最高です!(^^)!
IMG_4616

九州自動車道に入って

小倉南ICで降ります

国道322号線を南下

2030分で
道の駅おおとう桜街道に到着です

移動中のナナとハチコは
ほとんどがお休みタイム
車が揺れても起きません(*^-^*)
IMG_9241
ハチコは手をあげて寝入っています(^^)
IMG_9242

おおとう桜街道という

名前だけあって沿道に 

桜が たくさん見えます
IMG_4662
夜桜がとてもきれい 

IMG_4657

IMG_4659
朝が楽しみです(^^♪

ここは、道の駅に入浴施設の

「さくら館」があるので夜でも
多くの車が停まっていました

IMG_4645

IMG_4653
夕食の
買い物せずに来たので

「さくら館」の休憩所にある

軽食コーナーで軽く食事を

すませました

IMG_4644

「さくら館」の入口正面に
飾られている陶器で作られた
桜の絵が迎えてくれます🌸
IMG_4629
IMG_4628
軽食コーナー「創菜もみじ」は
セルフサービス

IMG_4634
大広間でゆったりとしています
IMG_4641
メニューももたくさん!
IMG_4630
IMG_4631
合流したお友達ご夫婦と

お風呂に行きました♨
IMG_4642
お風呂の営業時間は

10時~22時まで

お湯が熱めで気持ち良かったです!

露天風呂も雰囲気がありました(^^)

大浴場・露天風呂入浴料は

大人600円・小学生500円



お風呂から上がり

車中でお話しタイム(^^)

北九州のお友達ご夫婦は 

毎年、北海道へ3か月間の

車旅に行かれているので

聞くだけで楽しいです(#^.^#)

旅の話で盛り上がり

日が変わりそうな時間に

なったので今日はお開き(^^)

おうとう桜街道には
桜のほかにも
1億円のトイレ
があります🚾

明日が楽しみです(^^)

おやすみなさい。


道の駅おおとう桜街道

福岡県田川郡大任町

大字今任原1339
もみじ館(物産館) 

 0947-63-4430

さくら館(温浴施設)

 0947-63-4126

■大浴場・露天風呂入浴料
 大人600円
 小学生500円
 
■薬石浴(嵐の湯)入浴料
 大人1,100円
 小学生1,000円
■家族風呂
 60分1,100円
 
入浴料が別途必要

ブログランキングに登録しました!
⇓⇓ ポチっとしてね(#^.^#)

車中泊ランキング
ペット・動物との暮らしランキング