とある1月のポカポカ日和

しばらく旅に行ってないので

過去の旅の記録を綴りながら

日常を過ごしています

IMG_2559
ナナもハチコもお庭でのんびり(^^♪

過ごしています
IMG_2565
ナナは昨年の9月に散髪して以来

毛は伸び放題(;^ω^)

毛玉でき放題(*_*)
IMG_2569
そのまま新年を迎えて

とうとう修復不可能な領域に

入ってきたと悟り

年に1回くらいしか連れて行かない

トリミングのお店に行ってみたら・・・

それまでカットしてくれていた

トリマーのお姉さんが辞められていて・・・

さあ どうする???

他のお店にも聞きに行ってみましたが・・・

ナナはトイプードルだけど・・・

「いかにもトイプードル!」

The トイプードル」

のカットはあまり好きじゃないからな~・・

悩みどころ。

出した結論は・・・

節約トリマーこと

「父ちゃんトリマーに頼もう!」

じゃーん!!
じゅんびオッケー!
IMG_2574
ナナちゃんはテンション低いです

トリミング用のバリカンをネットで

購入して、初めて使用する父ちゃんはやるき満々!

ナナは完全に嫌がっています(-_-;)
IMG_2571

なぜなら

去年の9月・・・
ナナには暗い思い出がありました
(カット後)

IMG_6086
過去の暗い記憶がよみがえる(-_-;)

IMG_6097

嫌々、父ちゃん特製の散髪台に

乗っています
IMG_2575

そんなナナの気持ちを察することも

なくハチコは散髪台に

のりたーい!と( ^)o(^ )
はいポーズ!
IMG_2577
ハチコはチワワなので

定期的に毛の抜け変えがあるので

今のところ散髪したことありません

なので のんき💕
IMG_2579

ナナが散髪中、ハチコはのんびり
お昼寝して~~♫

IMG_2660

IMG_2663

時々、お兄ちゃん気遣って~~♬
IMG_2666

ナナは辛抱して
トリミング終了!!(^^)!
完成~!!(^^)!

ナナは疑念の顔

もしかして・・・(-"-)
IMG_2581
気づき・・

IMG_2591

下手なフォロー・・('_')
IMG_2584

怒り・・
IMG_2587

正面からだと、まだ見れる
部分的解決。
IMG_2592

気を紛らわすために遊ぶ
IMG_2646

そのうち伸びるからね~!(^^)

1月のポカポカ日和の一日でした

ブログランキングに登録しました!

ポチっとしてね(#^.^#)



車中泊ランキング 


ペット・動物との暮らしランキング