一昨日の夜遅く大雨が続いていたので、心配になって家の外に出てみると・・・


 小さなスズメの子供が玄関横で雨宿りしていました。

 大雨で体力消耗しているようで、逃げようともせずうずくまっていました。

 親スズメさんも見当たらず・・・

IMG_5170


 一晩、保護することにしました。

 急いで箱に網を張って、休みやすいようにクッションを敷き、エサと水を置きました。

 玄関の静かな場所で、おやすみしてもらいました。



IMG_5153


 ハチコも心配しているようで大人しくしていました。



 翌朝

 早くから、小さなスズメさんは箱の中で「チュン!チュン!」と大きな声で鳴いていました。

 外に出てみると雨は止んでいて、電線を見ると親スズメ?二羽が待っていました。


IMG_5167


 すぐに小鳥のスズメさんを外に出して、保護していた箱から放してあげると

 真っ先に親スズメさんの方へ飛んで行きました。

IMG_5179

 
 小鳥のスズメさんが電線にとまると、


IMG_5173


 すぐに親スズメさん2羽がそばにきました。

 再会を喜んでいるかのよう、3羽で「チュンチュン」お話していましたよ。

 家族と会えて良かったです。
 
 
車中泊ランキング
ペット・動物との暮らしランキング